2011年01月16日

1/22は、種子島から放送!!第2段!

 1月20日(木)午後3時30分ごろ、鹿児島県の種子島宇宙センターから、H2Bロケット2号機が討ちあがります。

 その模様を、現地から生レポートとしてお届けいたします!!

 H2Bロケット初号機の打ち上げの様子は、2009年9月に宇宙センターのプレスセンターからお届けしましたが、今回は、2000人の人が集まるという公園から臨場感たっぷりにお届けする予定です。人々の歓声とともにロケットの轟音がラジオから伝わるかな?と思いますので、ぜひ楽しみにしてください。


 放送は、1月22日(土)21時から、FM76.8MHzで、三重県四日市市から放送いたします。お楽しみに!!



また、このブログでも、打ち上げの様子を刻々とレポートいたしますので、当日、お楽しみに!!


こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 特設サイト


【追記】
20日の打ち上げ予定だったロケットは、22日に延期され、放送日程が合わず、残念ながら打ち上げのレポートすることができませんでした。ただ、種子島・鹿児島から放送をお届けしました。
posted by みずたに at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送内容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42691982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック