2007年01月25日

セレーネ「月に願いを」キャンペーン

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
selene_camp.jpeg セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集しています。
 ぜひ、あなたのお願い事を月に打ち上げてみてはいかがでしょうか。

●募集期間  平成18年12月1日(金)〜平成19年1月31日(水)
 (往復ハガキの場合 平成19年1月31日(水)消印有効)
募集期間が2月末まで延長されました!

●応募方法 インターネットまたは往復ハガキで応募できます。

*もしかすると、受付期間が延びるかもしれないようですが、お早めにどうぞ!
posted by みずたに at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ情報
この記事へのコメント
Posted by 月亭八方スチロール at 2007年01月27日 21:33
月の精に出会った。「どんな願いでも、3つだけ叶えてあげましょう、願いを言ってごらんなさい」僕は表情を変えずに答えた。「私は叶えてもらう願い事は一つだけでいい」月の精は、これほどまでに心の綺麗な人間は今まで見たことがない、と驚いて答えた。「よろしい、あなたのたった一つの願い事を言ってごらんなさい」私は答えた。「何回でも願い事を叶えられるようにしてくれ!」水谷君、僕の願いは月に届くやろか?
Posted by at 2007年01月27日 21:43
その次以降の願い事は、月の精にはお願いできそうではないですけどね(笑)
Posted by みずたに at 2007年01月28日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35379598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック